工事例をご紹介

おはようございます。すごく寒い朝ですね!夜勤のお仕事で京王線の笹塚駅でペンキを塗ってきました。もちろん自社の仕事です。

10年目安をお考えの方は非常に多いと思います。先日似たような記事も書きましたが、もう少し踏み込むと例えば新築時の屋根材は工事の段階でどうしても目にはなかなかわからないヒビが発生します。これはある程度仕方ない事です。そして数年経つうちに完全なるヒビとなります。10年かからずに。今の屋根材はアスベストを使用していないため割れやすくなっています。意外と割れると思わない方は多いと思いますが実際あります。なので家をきれいに保ちたければ10年目安は避けた方がいいです。むしろ最悪10年でメンテナンスぐらいの気持ちの方がいいかと思います。

もちろん外壁もそうですが!車で例えるなら買ってすぐにガラスコーティングをやる方もいますよね?そして定期的な洗車やまたコーティングなど。でも放置してしまうと洗車の手間もコーティングも割り増しになるかも知れません。人間もそうです。日頃から肌に気を使う人とそうでない人、歳を重ねた時若返りたいと思ってお金や時間がかからないのはどちらの人でしょうか。誰もが家を買う時は大事にしたいはずです。家も建ててすぐ塗るのも何も損ではないし、将来的なランニングコストを考えても絶対得です。3〜5年でクリア塗装のお宅もあります。少ないですが(笑)

では、僕が手がけた工事例を費用も含めて紹介致します。今回は2軒のお宅です。

大井町 I様 総費用¥110万円

こちらは外壁塗装と目地シーリング打ち替えをさせていただきました。建坪は41坪と立派なお家です。黄色い部分は日本ペイントさんのサーモアイシリコン(遮熱)、クリアの部分はやはり日本ペイントのUVプロテクト。お客様にも安い!と言って頂けました。塗料はどちらもちょっと高めの良い塗料です!

市内国道沿いのお客様です。総費用は116,5万円でした。坪数43坪、屋根も外壁も目地シーリングももちろんやりました。このお宅は9年目での塗装でしたが、すでに屋根が割れていました。その分費用が少し高くなりました。もちろん上記の金額内ですが!屋根、外壁ともに日本ペイントさんの最高クラスの油性シリコン塗料です。自信を持って値段は安いと言えます(笑)当たり前ですが3回塗りです。

僕は普段から日本ペイントさんの塗料を使います。関西ペイントさんも使いますが、品質も間違いがないと感じています。金額は全て足場も含まれています!

また次の更新でわかりやすい工事例を紹介していきます!少し寝ます(笑)