早くも夏

暑いですね。雨もかなり多いですが。

BBQをしたりツーリングをしたり楽しみなシーズンになってきましたね!

優心の最近の仕事内容と言えばクリーニングが多いです。とはいえ屋根絡みの依頼やベランダ防水もありますが、ベランダが雨漏りして白アリに食べられすぎたお宅もありました。

防水を塗り替え、木材をほとんど交換して軒天を新設

早めに対策をすればこうはならないのになーと思いながら仕上げました。合わせて早めの塗装もお勧めしました。

同じように外壁の劣化から室内の雨漏りのお宅もありました。

18年間塗装なし

見てすぐ雨漏りがわかるような状態でした笑

コーキングをしっかり打ち、希望通りクリア塗装を致しました!

ツヤばっちり

雨が多い日本ですので、建物も傷みやすい。しかも今年はかなり暑いみたいです!早めの対策が、人も家も大事ですね。